· 

自己紹介

2023年度より都筑徳座連第4代連長を拝命しました山本太郎と申します。どうぞよろしくお願い致します。

 

先ずはじめに簡単な自己紹介をさせて頂きます。

 

私は東京生まれの神奈川育ちなので、阿波踊りとの直接の縁はありませんでした。

 

息子が通う中学校でPTA活動をする中で、何か地元の地域活動に実際に参加しながら地域と学校の結びつきや、生徒たちとの交流を深められたらというのが徳座連に入会した動機です。

 

徳座連は、阿波踊りの経験有無や年齢、性別、住まいや体力に関わりなく、多くの連員がそれぞれの楽しみ方で練習に励んでいます。

 

以来約8年活動し、少しずつ阿波踊りに関する知識や周辺の連との関係性などを理解しつつ今日に至っています。学生時代に武術を通して体幹を鍛えていましたが、今になって五感を含む衰えかけた全身の神経に意識を向けることができ、阿波踊りの奥深さを感じています。

 

これから、少しずつではありますが連の様子や日々の活動を通して感じたことなどをつぶやいていきます。

 

どうぞゆっくりとお付き合いをお願いします。

 

徳座連に興味が湧きましたら、コメントなど宜しくお願いします。